結婚・婚活

婚活を開始する方へ(やさしい気持ちで)

こんにちは、美嶋伸一です。
緊急事態宣言が解除され、新たな気持ちで、婚活を始める方も増えております。

本日は、そんな人達ちが、勇気をもって婚活に望めるような、元気が出る歌と歌詞をご紹介致します。
Superflyの”やさしい気持ちで”と言う歌になります。
笑顔な子供207405_m
この歌は、以前、めざましTVのテーマソングにもなっており、かっての私も良く耳にしておりました。
Superflyと言う歌手を知ったのも、この歌が最初でしたが、とっても勢いのある美しい歌声の印象が強かったものの、当時は仕事も忙しかったため、その歌に込められたメッセージまでは理解しておりませんでした。
しかし、改めて聞いてみると、婚活を開始する皆様にとって、とても勇気付けられるメッセージが込められている事が判りましたので、本日、ご紹介させて頂きます。

■やさしい気持ちで 
作詞:越智志帆 
作曲:多保孝一 
歌:Superfly 
 
■背景 (歌詞から想定される場面)
彼女は、信じていた彼氏と別れて、独りの時間を過ごして来た。 
優しくなれず、信じあう(愛しあう)ことを恐れて臆病になり、うつむいたまま暮らしてきた。 
 
でも、ある時彼女は気が付いた。 
 
わたしが望んでいる幸せは愛する人といること。 
ひとりきりじゃ、幸せになれない。 
きっと、顔も名前も知らない人がわたしを待っている。 
どこか遠くで、隣の駅で、雲一つ無い青空の下で、出会うんだと・・・・・・・。 
そして、自分から愛する人を抱きしめて、幸福を手に入れ、輝いて生きるんだ。 
もう一度、(人を信じ愛せる)優しい気持ちになればきっと叶えられる。 
 
人を愛してすれ違い、傷付くことは悲しいけれど 
さわることができない心はいつも、人と人が育てるもの 
朝焼けが、小さな花全体を、優しく包むように 
大きな心で暖め合って、愛を育てればよい。 
 
わたしが望んでいる幸せは 
愛する人といること。 
ひとりきりじゃ、叶えられない。 
自分から、人を愛し、抱きしめることで、 
愛する人にも、輝けるような幸せを与えたい。 
空のような、大きな心(愛)で。 
 
街中の人も、やさしい気持ちになれるように。 
今日一日が、やさしい気持ちで過ごせるように。 
空のような、大きな心で、好きな人を愛したいんだと。 
結婚1786489_m
【出典:Youtube】 
題名:やさしい気持ちで 
作詞:越智志帆 
作曲:多保孝一 
歌:Superfly 
https://www.youtube.com/watch?v=Vn0fGgU5k4I 
↑は、最後の所が途切れています。 
 
https://www.youtube.com/watch?v=uHSsdUdEGxM 
↑Superfly 10th Anniversary Premium LIVE "Bloom"  
2曲目です.1曲目は、愛を込めて花束をです. 
愛する気持ち3237234_m
■歌詞 
顔も知らない、名前さえも 
知らない人がわたしを待っている 
 
どこか遠くで、隣の駅で 
生まれたての青空の下で 
 
信じあうことを恐れて 
少しずつ臆病になってた、うつむいたまま 
 
あなたがいて、わたしになる 
幸せにはきっと 
ひとりきりじゃたどり着けない 
愛する人を抱きしめたい、わたしから 
輝いて生きていこう 
もう一度、やさしい気持ちで 
 
すれ違うのは悲しいけれど 
いつでも人を好きでいたいんだ 
 
手でさわれない心はいつも 
人と人が育てあうものさ 
 
朝焼けが小さな花を 
包むように、暖め合おう大きな愛で 
 
あなたがいて、わたしになる 
幸せとはきっと 
ひとりきりじゃ、つかめないもの 
愛する人を抱きしめよう、わたしから 
輝きを送りたい 
空のように大きな心で 
 
街中が、やさしい気持ちで 
今日の日を、やさしい気持ちで 
笑顔な赤ちゃん3383396_m
■まとめ 
空のように大きく、やさしい気持ちで、人と接してください。 
(人の悪い所では無くて、良い所を見つけて下さい。) 
あなたが、やさしい気持ちで人に接すれば、 
お相手も同じように、やさしく接してくれますし、 
愛を育てることができるのです。 
あなたが、望むことは、愛する人と一緒にいることであり、 
自から愛する人を抱きしめて、その人も輝けるような 
毎日を過ごすことです。 
空のように大きく、やさしい気持ちになれたなら、きっと 
願いは、叶うはずです。
 
婚活を開始する皆さん、
空のようにおおきく、やさしい気持ちになりましょう。

代表:美嶋伸一

-結婚・婚活