ご質問

結婚相談所における遠距離婚活(その1)

こんにちは!。美嶋伸一です。
今回は、遠距離婚活についてのご質問にお答えいたします。

■質問内容
うつくしまJapanでお相手を探す場合、全国の方が対象になるとの事ですが、遠距離の方とお付き合いする方法について教えて下さい。

■ご回答
遠距離な方とお付き合いする場合、お相手のプロフィール欄に、オンラインお見合いが可能と記載されているかの確認をして、お見合いの申し込みを行う際に、オンラインお見合いを希望する旨の連絡を、先方(の相談所)に対して行う事が必要となります。

先方からお見合いOKの連絡を頂いたら、お見合いの日時を決定して、基本的に、お見合いの申し込みを受けた側がzoomへお見合い登録をおこなって、お見合いURLの発行を行います。

本当のお見合を実施する前に、zoomを利用した疑似お見合いを、相談所と会員の間で実施して、問題無くzoomでのお見合いが可能であるかの事前確認を行います。

お見合い当日の時間(5分程前)になったら、お見合いURLから、お見合いに参加します。
お見合い時間は、40分程になり、時間になったら自動的に終了します。終了10分程前に、お知らせが出る場合もありますが、気が付かない事もありますので、開始時間+40分後の終了時間を意識しながらお見合いに臨んで下さい。
尚、お見合いを管理するホストが参加する場合、お見合い開始時のご紹介や、終了時のご連絡を行う場合もございますが、最近は、負担を軽減するため、ホスト無しで行う場合が増えております。

交際が成立したら、お互いの携帯番号やファーストコールのお時間を相談所経由で男性・女性に周知して、男性からお時間になったら女性に対してファーストコールを行います。
このファーストコールにて、お2人の交際が開始となり、連絡方法(LINE、ショートメールの決定)や、初回デートの日時について決めて頂く事になります。

今回は、遠距離婚活で、交際開始までの内容についてご説明しました。
次回は、交際開始して以降の内容について、お話しさせて頂きます。

代表:美嶋伸一

-ご質問