結婚・婚活

新しい婚活を始めませんか?

こんにちは、美嶋 伸一です。
元号が令和に決まって1週間ほど経ちますが、そろそろ令和と言う元号に対する違和感も、無くなって来たのではないでしょうか?
東京では、桜の開花が宣言されてから2月下旬の寒さが続いていて、福島県内も寒く、桜のつぼみも堅かったのですが、ここ数日の温かさで桜の花も咲き始め、早咲きの枝垂れ桜なんかは昨日の時点で満開でした。釈迦堂川のソメイヨシノはまだ3部咲き程度でしたが、白河の天狗山(てんぐやま)登山に行く途中で出遭った枝垂れ桜(=松雲寺観音の枝垂れ桜)は見事で、満開に輝いていました。その光景が以下の写真です。
「2019年4月7日 松雲寺観音の枝垂れ桜:福島県白河市」  松雲寺観音しだれ桜
また、今日の新聞で、我が須賀川市の枝垂れ桜も満開との事で、長沼町にある樹齢300年、樹高12mを誇る市の天然記念物指定の枝垂れ桜(=横田陣屋御殿桜)を見て来ました。白河の枝垂れ桜と甲乙つけ難い、素晴らしい咲きっぷりでした。
「2019年4月8日 横田陣屋御殿桜:福島県須賀川市(須賀川市指定天然記念物)」
横田陣屋御殿桜
桜の開花と気温の変化とは密接な関係があり、気温が高くなるにつれてスイッチが入ったように、急に桜の花が開花すると言いますが、今年は来月5月1日から新しい元号(令和)に変わることもありますので、気分を一新して、うつくしまJpanで新しい婚活を始めてみては、如何でしょうか?
代表:美嶋 伸一

-結婚・婚活
-