婚活ブレイク

KBS-06:家族になろうよ

結婚とは何か?と言う問いに対して、
福山雅治さんの家族になろうよという歌から考えてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=GBleWtAgrOU

この曲は、女性の、自分を選んでくれた男性に対する感謝の思いを込めたものです。
いま、男性から選ばれて結婚を目前にした女性は、これまでの恋愛を振り返って
①会えなくて孤独な日々を過ごし、信じられなくなりそうで不安な日もあったが、信じて乗り越えた。
②自分のことで精一杯だったけど、一歩ずつ与えられる人から与える人に成長できている。
③二人によく似た男の子と女の子をを作ったら、どんなことも乗り越える。
④あなたとなら、家族になれる。おじいちゃんおばあちゃんになっても生きてゆける。しあわせになれる。
100年経っても好きでいてね。選んでくれてありがとう。

■家族になろうよ 出典 YouTube
 作詞:福山雅治
 作曲:福山雅治
 映像:パラパラ漫画
https://www.youtube.com/watch?v=WkmTULm_4DM

■家族になろうよ 出典 YouTube
 作詞:福山雅治
 作曲:福山雅治
 映像:福山雅治(日産スタジアム)
https://www.youtube.com/watch?v=GBleWtAgrOU

【ポイント】
合いたくても合えない孤独と不安を乗り越える。
何かを与えられる人から、与える人になる。

■回答
結婚とは、家族になること。
家族に対して、何か(愛)を与える人に成長することではないでしょうか?。
 

うつくしまJapan 代表 美嶋 伸一

-婚活ブレイク