お知らせ

ご入会状況(2019年11月第3期)

こんにちは、美嶋伸一です。
早いもので、明日から12月になります。
自宅から見える山々にも、うっすらと白いものが見えて来ており、登山は寒くて危ない季節になったので、里山でのトレッキング程度が危険度が少なくて、健康維持にはちょうど良いと思いますが、如何でしょうか?
「八幡岳生活環境保全林(須賀川市):大滝川砂防ダムからの眺め」
大滝川ダムDSC_1290
明日12月1日と言えば、裏磐梯猫魔スキー場がオープンし、無料滑走が可能な日なので、若かりし頃は、休暇を取って、スキーに行ったものです。原田知世の「私をスキーに連れてって」が映画館で流行り、ユーミンのブリザードなどがゲレンデでは流れておりました。
今では雪が少なくなってしまったので、裏磐梯猫魔スキー場もオープンできないのではないでしょうか?。

思い起こせば、僕が横浜から転校してきた小学生のころは、須賀川はとても寒く、冬の間、道路に積もった雪はなかなか消えず、下校時には雪の、吹き溜まりに突入しながら、びしょびしょに濡れて自宅に帰り、おふくろにひどく、叱られたものです。
しかし、今の子供は、そんな遊びはできなくなってしまいました。

そして、地球はだんだんと温暖化して、10月になっても台風が来るようになり、台風19号のような大変な被害が出てしまうようになりました。
日本としては、Co2の削減目標は、達成しているのですが、台風のような自然災害の発生を止める事はできておりません。

国会で議論しなければならない事は、自然災害対策、少子高齢化問題、通信など外国との技術格差問題、北朝鮮の核防御技術の開発など、緊急に対策を必要とする問題があるのに、桜の会への招待客問題など、小さな事はどうでも良いではないでしょうか?。
野党のみなさん、如何でしょうか?。
うつくしまJapanでは、結婚相談所の活動を通じて、少子高齢化を防ぎ、幸せで犯罪の無い社会作りに貢献したいと考えております。

■ご入会状況(2019年11月第3期)
当初は、11月も、2,500名を超えるご入会者を見込んでおりましたが、思った以上に第3期のご入会者数が伸びず、2,480名のご入会者となりました。
2019年11月第3期加入者状況
特に、11/27のご入会者は、21名ともっとも少なく、次に少ない11/21と比較しても25人の差がありました。
2019年11月第1+2+3期加入者状況
12月は、令和元年最後の月になりますので、令和元年中の出会いを希望される皆様、多くの方のご入会をお待ちしております。

代表:美嶋伸一

-お知らせ
-